数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神の拳】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察 ※2017/3/27改定

time 2017/03/27

【神の拳】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察 ※2017/3/27改定

【神の拳】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察です。

+3000サンド最高ATK

231443

強襲サンド時最高ATK

136628

50%upサンド最高ATK


70%upサンド最高ATK


120%upサンド最高ATK


GT超3悟空サンド

力気玉23個取得時ATK

260614


310209


434195


200万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9943

ATK

7846

DEF

3132

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のHP,ATK20%up

パッシブスキル

必殺時ATK75%up

リンクスキル一覧

神の次元

ATK15%up

神戦士

ATK1200up

超サイヤ人

ATK10%up

覚醒の先駆者

ATK25%up

短期決戦

気力+3

臨戦態勢

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

 力ゴッド悟空

 

【概評】

実装から1年以上も経ち、未だドッカン覚醒さえ実装されていないキャラクターですが、それですら今の前線で通用する火力・気力性能を持った異常に優秀なアタッカーです。

特に気力リンクのラインナップは圧巻で、短期決戦、臨戦態勢、驚異的なスピードと、ドッカンバトルで上から五指に入る強力な気力リンクの内3つを取り揃えています。今では単属性デッキやら超属性デッキやら、色々な編成の仕方がありますが、どのような編成でもまず気力には困りません。

 

しかも火力の方も今尚通用するだけのポテンシャルは持っており、しかもイベントによる必殺レベル上げのチャンスまであります

ガシャ産SRの【白熱の真っ向勝負】超サイヤ人孫悟空が必要ではありますが、これを物語イベントで【神の世界】超サイヤ人ゴッド孫悟空に覚醒させて修行相手にすればレベル上げが可能です。

理論上最高ATKという比較では、力属性通常ガシャ産アタッカーではトップクラスの【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)とほぼ変わりませんし、必殺レベルMAXなら、例えば120%upサンド時なら超サイヤ人リンクだけでもATK30万は余裕でオーバーです。

 

 

過去の通常ガシャ産キャラクターの多く、特にアタッカーというのは時代に取り残されるものがほとんどで、ドッカン覚醒が実装されてようやく息を吹き返す、というパターンばかりですが、このゴッドはかなりの例外で、今尚そのままで通用する稀有なアタッカーです

 

しかし、流石に火力の方では後れを取るキャラクターも増えてきているのは事実です

最高ATKは高めに見えますが、これは覚醒の先駆者や神の次元などのニッチなリンクに頼っている部分もかなりあり、実戦においてはATKリンクが超サイヤ人しか発動しない、という状況も多々あるでしょう。

そうなってくると、流石に火力的には【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータなんかと同等くらいで、低いとまでは言わないものの埋もれる程度にはなってしまいます。

しかし、技上げが可能で気力の強さは十分過ぎる程ですから、優秀なアタッカーであることには変わりはなく、また同名キャラクターの【サイヤ人伝説の救世主】超サイヤ人ゴッド孫悟空Vジャンプ情報でドッカン覚醒も決まっており、こちらのゴッドもその内覚醒が実装されることを期待したいです。

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

+3000サンド最高ATK

316776

強襲サンド時最高ATK

221961

50%upサンド最高ATK


70%upサンド最高ATK


120%upサンド最高ATK

431281


515009


724329

気玉リーダーサンド

自属性気玉23個取得最高ATK

338万

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。素が優秀なアタッカーですから、素直に火力は大きく底上げされます。

特殊な性能が無いので、取得スキル的には攻撃系なら何でもいい感じですが、今は単属性デッキの需要もかなり高まっているので、何もないキャラクターであるなら『会心』を優先した方が苦手属性などの突破力も上がり汎用性は高まるでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

短期決戦と臨戦態勢で気力+5です。大きな補正ではありますが、これくらいの気力補正を狙える相手は非常に多く、とにかく組む相手には困りません。


【誠心を込めた変身】超サイヤ人孫悟空

現状、力属性では唯一『覚醒の先駆者』を組める相手です。力属性を飛び出せば組める相手もそれなりには増えますが…。


【滅亡の審判】ビルス

驚異的なスピードも十分に有用なリンクです。このビルスとは神の次元も発動します。

 

【老界王神は使うべき?】

イベントで上げられるキャラクターであるので、そちらを利用したくはあります。正直、強さ的には普通に使っても悪くないレベルではありますが、今では他にも強力なキャラクターは多くいますから、出来ればイベントを利用したくはあります。

【神の世界】超サイヤ人ゴッド孫悟空をURまでZ覚醒させて餌にすれば100%上がりますが、そのためには【電光石火の猛襲】超サイヤ人トランクス(未来)の考察で述べたように大量のメダルやゼニー等のリソースも必要とするため、そこは自分がどこまで出来るかとの相談にはなります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

古いキャラクターであり、しかも未だにドッカン覚醒すら実装されていないにも関わらず、火力も気力も今でも十分通用するだけの力を持っており、まず当たりと言えるキャラクターです。通常URのアタッカーで未だにここまで戦えるというのはかなりの例外です。しかもドッカン覚醒の可能性もまだ残しています。

超サイヤ人ゴッドも映画の主役を張った形態であり、キャラに煮詰まってくれば運営側としてもまず切れるカードでしょうから、今後もしも同名のフェス限でも出てきたりしたら、こちらも超激戦なんかでの覚醒も望めるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 覚醒考察待ち

    by 115.165.147.34 匿名 €2018年3月25日 8:48:17 PM

  • 更新待ち!

    by 210.250.75.220 匿名 €2018年3月20日 2:35:17 AM

  • ↓予想が神った。

    by 126.209.61.170 匿名 €2018年3月18日 12:10:12 PM

  • 身勝手と一緒にドッカンしてしまえ!

    by 126.209.61.170 匿名 €2018年3月18日 12:24:39 AM

  • ドッカンまだかよ

    by 58.89.16.162 匿名 €2018年2月5日 5:05:35 PM

  • 金の亡者な運営の事を考えると、破壊を楽しむ悟空は新フェス限で出すと予想

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年7月21日 2:18:38 AM

  • これのドッカンで「破壊を楽しんでんじゃねえぞー!」の超サイヤ人悟空になったらとか妄想してるw
    でもゴッド吸収超サイヤ人はいつか出る気がする

    by 1.66.103.135 匿名 €2017年7月20日 11:53:05 PM

  • 虹マックにしたけどGT3悟空と並べるとATK100万近く出る。これは大当たりですわ。うんこ漏れそう

    by 61.27.184.40 匿名 €2017年7月18日 6:48:50 PM

  • 結構課金してるからフェス限の被りもかなり引いてるし速、知、体は持ってるけど何故かこいつだけ一度も来ない…
    火力的にはちょっと厳しいけど超力パの気力要員で欲しい、そのうちにドッカンするだろうし。

    by 49.96.59.131 匿名 €2017年6月5日 8:19:18 PM

  • 体ゴテンクスフェスで技ゴテンクスの被りと一緒に当たったw

    by 126.247.13.251 匿名 €2017年6月2日 3:29:33 PM

  • ドラゴンスマッシュって要するに龍拳w

    by 122.134.201.4 匿名 €2017年5月30日 7:53:32 PM

  • 知ゴッドも超激戦付かなかったからな
    付くかどうかさえも怪しい

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年5月26日 4:16:41 AM

  • 超激戦ない今の状態でも気力要員として6枠目に入れるかどうかぐらいだな。揃っちゃえば入る枠ないだろうなぁ。
    けどドッカンで覚醒の先駆者から超激戦に変わるだけでも十分スタメン入りだと思う。
    短期決戦→旧ゴジータ、超3べジ、超3悟空大猿
    驚異的なスピード→超4悟空、新ジャネンバ、超一星龍
    この辺と気力リンク繋がる上に汎用性高い臨戦態勢付きだから超4悟空サンドで必殺技撃てない方がおかしい。
    ただ、限界突破だけは勘弁してくれ…

    by 14.3.240.170 匿名 €2017年5月18日 7:55:43 AM

  • 超激戦で一番化ける可能性がありますよね、覚醒の先駆者がニッチではなくなる未来が見える

    by 124.108.199.210 匿名 €2017年5月10日 7:36:12 PM

  • 今でも使うし、当時はバーダックと並べて使ってたなー。
    覚醒して欲しいけどイラストがダサくなるの目に見えてるから微妙。今がかっこよすぎる

    by 49.104.47.199 匿名 €2017年4月4日 11:16:26 PM

  • まーたGT厨湧いたのな
    GTだって放送当時なんで今更猿要素もってくんだってドン引きしたわ

    by 49.97.95.172 匿名 €2017年4月3日 5:46:54 AM

  • 俺も天下一ガシャでよく見たわ
    潜在能力が実装される前だったからダブりだけで必殺4まで上がってる
    今だったらルート開けるんだけどな…

    知ゴッド待ちで白熱の真っ向勝負はストックしてあるけど全然引けねぇ
    力ゴッドあげちゃおうか悩む

    by 27.136.233.184 匿名 €2017年3月29日 9:24:36 AM

  • 昔あたってかなり世話になったから今も超4パに組み込んでる。
    気力リンクは良いとしても、超激戦がないのがこいつしか居ないからいつも3番目に置いて気力補正してる。

    仮にドッカンしてパッシブが80%とかしょっぱくても超激戦がつけばありがたい

    by 42.148.133.108 匿名 €2017年3月29日 12:42:36 AM

  • やたら出るとか羨ましいな
    解放したいけど1体しか出ないわ

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年3月27日 10:47:01 PM

  • なんかこの力ゴッド悟空天下一のチケからやたら出るイメージ。

    by 49.98.78.44 匿名 €2017年3月27日 8:00:40 PM

  • 119.72.195.82
    思い出語りたきゃ自分のブログでも立てればいんじゃないっすか?
    ゴッドはカッコいいし、ドラゴンボールも終わらない。

    by 125.173.238.74 匿名 €2017年3月27日 7:58:06 PM

  • 113.40.7.193

    ボージャックメダルはステージ7、御飯メダルは9で取れたと思います。

    by 126.186.195.153 匿名 €2017年3月27日 7:49:44 PM

  • フェス限かと思うぐらいのリンクの良さ!今でも超4悟空パでお世話になってますわ

    by 182.250.245.38 匿名 €2017年3月27日 5:04:49 PM

  • こいつにドッカンきても微妙だろうな

    by 49.104.26.21 匿名 €2017年3月27日 4:33:46 PM

  • 力の気力要因としては最高ですね

    by 126.152.5.240 匿名 €2017年3月27日 4:17:36 PM

  • 113.40.7.193
    悪いなiマークで出ない模様だ
    限定ミッションで貰えるメダルなら分かるんだが

    by 59.85.147.157 匿名 €2017年3月27日 4:00:32 PM

  • 113.40.7.193
    イベントのiマーク押してみな
    下の方に報酬が落ちる場所出てるだろ

    by 59.85.147.157 匿名 €2017年3月27日 3:54:52 PM

  • フェス限コンプして殆どのSSR被りまくってるのにこいつと技バーダックだけ全然引けない…性能的には今更だけど欲しい

    by 49.98.66.120 匿名 €2017年3月27日 3:42:37 PM

  • 次の秘宝777個枠はベジータかな

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年3月27日 3:29:13 PM

  • ん〜やられたとねぇ〜❗️
    次こそ頑張らんとねぇ〜‼️

    by 182.250.245.39 匿名 €2017年3月27日 3:07:44 PM

  • やっと冒険追加きたか!石は別に買えば良いけど経験値効率高くて強い敵が出てきてほしいな!

    by 182.249.245.21 匿名 €2017年3月27日 2:37:19 PM

  • ゴッドと関係ないけど、皆さんの待ち望んでいた冒険追加がきましたよ

    by 125.202.13.11 匿名 €2017年3月27日 2:29:34 PM

  • 完全同名じゃないと、必殺技レベル1しかあがらないよ。

    by 182.251.255.6 匿名 €2017年3月27日 2:05:06 PM

  • なんかフォント?が変わって見やすくなりましたね!

    いつもありがとうございます

    by 49.98.10.138 匿名 €2017年3月27日 1:56:06 PM

  • こいつの技上げってSR白熱を重ねてレベル10にしてからドッカン覚醒させるんじゃ駄目なのか?

    by 106.73.88.0 匿名 €2017年3月27日 1:55:21 PM

  • 廃れると思うのは廃課金だけ
    技マックスキャラは今でも大概何でも使える

    by 114.186.37.117 匿名 €2017年3月27日 1:55:03 PM

  • 力属性優秀なアタッカー多すぎるから、必殺封じとかガード要員もう少し増えないかな…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月27日 1:33:31 PM

  • なお究極進化しても舐めプ癖とパンのせいで全然強く見えない模様

    by 182.249.245.36 匿名 €2017年3月27日 1:25:43 PM

  • 金髪ゴクウブラックの存在ここ見て初めて知ったわ

    by 175.179.122.89 匿名 €2017年3月27日 1:04:53 PM

  • 神の次元をSSGSSにつければいい話なんだがな
    何故つかないんだ

    by 1.75.235.212 匿名 €2017年3月27日 12:02:44 PM

  • サイヤの咆哮は大猿ネタ絡まないと絶対付かないと思う。

    Zでいつの間にか無い事にされてたサイヤ人の本質的な部分を
    サイヤ人の究極の進化の鍵として持ってきたGTは良いなと思った。

    神の力とかなんかサイヤ人という括り関係なくなって存在しない方向に突き抜けちゃってる感しかしなくて
    神と神の時とかドン引きしたのを覚えている。
    スーパーサイヤ人ゴッドって‥
    ドラゴンボール終わったな‥って思った

    良い思い出

    by 119.72.195.82 匿名 €2017年3月27日 11:33:38 AM

  • 気力リンク優秀過ぎるから
    超4パでもスタメンやってるわ

    超激戦ついたら尚便利

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月27日 11:28:26 AM

  • 神と神のメダル集めが苦行すぎて、白熱のスーパーサイヤ人が溜まっていく。。。

    by 126.123.104.20 匿名 €2017年3月27日 11:27:02 AM

  • 記事と関係なくて申し訳ないんですけど
    銀河ギリギリの物語イベントでどのステージで
    悟飯メダルとボージャックメダルが落ちるか
    教えていただけませんか

    by 113.40.7.193 匿名 €2017年3月27日 11:10:17 AM

  • しかし、超4コンビとか使うとATK30万程度では非力な印象がなぁ。力ドッカンバーダックに覚醒の先駆者あれば。
    一応技レベルMAXにして使ってるけど、気力リンクの為の枠埋めにしかなってないんだよなぁ。

    by 49.98.78.44 匿名 €2017年3月27日 10:56:38 AM

  • こいつは気力性能も高いからな
    ドッカン覚醒したらブルー界王拳よりよほど使えそうだ

    by 121.3.70.173 匿名 €2017年3月27日 10:26:43 AM

  • アタッカーはアタッカーに廃れさせられる

    by 49.104.26.21 匿名 €2017年3月27日 10:07:33 AM

  • よくアタッカーは廃れるとか言う人いるけど、1年以上前のキャラですら全線で戦えるのに、何を基準に廃れるのか疑問

    by 182.251.255.6 匿名 €2017年3月27日 10:05:01 AM

  • 力よりも速のゴッドなら4ベジサンドで使いどころあるかな。力は今の所間に合ってるし、力の主力で覚醒の先駆者持ってるキャラいないから繋がらない。あと白熱の〜悟空がガシャで出なくて、全然技上げできない。

    by 126.247.146.60 匿名 €2017年3月27日 9:57:15 AM

  • 超激戦きたら神戦士→超激戦やな
    そうしたらリンクだけで65パーという
    とりあえず超激戦期待

    by 14.132.220.95 匿名 €2017年3月27日 9:52:01 AM

  • ゴッド悟空のフェス限その内来るとしてゴッドベジータは実装されないのかねえ
    原作の続きである漫画版超の方をもっと取り入れて欲しいんだが
    金髪ブラックが存在してることこの運営知らなそう

    by 1.75.210.186 匿名 €2017年3月27日 9:40:50 AM

  • 何コメかなぁ~?

    by 49.104.35.9 ターザン☆八木 €2017年3月27日 8:22:11 AM

  • このゴッドほしいっす

    by 211.123.26.28 匿名 €2017年3月27日 8:10:26 AM

  • すべては悟空の新形態次第かな。サイヤ人ブルーとはまた違うゴッドの上位互換形態でてきたら超激戦きてそれを覚醒素材にして今回こなかったゴッド組の合ドッカン覚醒はありそうだけど
    つうかべジータはべジータみたいな王族にしかなれないような形態とかでてきたらいいんだけどなー。

    by 49.104.26.21 匿名 €2017年3月27日 8:00:52 AM

  • サイヤの咆哮ついてくれれば、GTトランクスとチェンジするのに

    管理人さん朝早くから、、、仕事はなにをし

    by 182.251.240.8 匿名 €2017年3月27日 7:54:15 AM

  • こいつはこのままでいいよ

    力属性は十分強いし、なんかリーダーが変わっただけで結局デッキ詰めるのはあの頃と同じキャラみたいなのは
    つまらない
    後は火力はもう間に合ってるかな‥っていう

    単純にATK100%UPになったとしても
    GTトランクス
    気力補正付き少年悟飯2
    ゴッドSSベジータ
    気絶持ってるゴテンクス

    この辺もいる

    by 1.115.194.114 匿名 €2017年3月27日 7:48:53 AM

  • こいつの速と力の覚醒は発表されなかったし対になって出てきた体バーダックが超激戦化したからゴッドの超激戦ワンチャンありそう

    by 219.124.95.151 匿名 €2017年3月27日 7:38:02 AM

  • 5コメやもんね〜❗️

    by 49.96.23.36 匿名 €2017年3月27日 7:36:13 AM

  • 4コメやもんねぇ〜‼️

    by 118.241.248.35 匿名 €2017年3月27日 7:32:31 AM

  • つい最近当たりました。
    超激戦期待したいですね!

    by 126.245.136.227 匿名 €2017年3月23日 10:55:32 AM

  • こいつの超激戦が来たら悟空4サンドでヤバイことになりそう

    by 182.249.244.138 匿名 €2017年2月16日 12:30:27 AM

  • というか、こいつの強みって
    ほぼ気力MAX
    気力ボーナス倍率高い
    必殺の火力かなり高い

    コスト26とは思えないくらい今でも普通に強い

    by 112.138.60.205 匿名 €2017年2月8日 4:54:35 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム